メリーゴーランド@ブライアントパーク

12月6日

ブライアント・パークのメリーゴーランドはえれ吉のお気に入りスポット。


つかまり立ちをし始めた頃から何度このメリーゴーランドに乗ったことでしょうか。
11月半ばというのに気温は零下のニューヨーク。寒空の下、リクエストに応えてメリーゴーランドを訪れました。


ele_merrygoround.jpg

こちらのメリーゴーランドは、定番ウマさんに混じって猫が一匹混じってます。(うさぎやカエルもいます)
この猫に乗るのが楽しみのえれなはメリーゴーランド自体を『ニャンニャン』と呼んでます(^_^)
bahsha.jpg
ニャンニャンの次は馬車。写真を撮る私に隣に座るようにと、怒るえれ吉でした。



bryant_shops.jpg
公園にはホリデーシーズンのみ開かれる『Winte Village』
クリスマスツリーのオーナメントやソープ、ニット製品など
アメリカならではのギフトショップが軒を連ねます。


bryant_ice.jpg
ここ数年は冬限定でスケートリンクもオープンしています。
日本でもこんな風に冬だけ公園やマーケット・プレースにスケートリンクを開くのがトレンドとなっているそうですね♪
ニューヨークのファッションウイークでは特設テントを設置してファッションショーの拠点にしたり、夏の間は、野外映画やコンサートを開催したり、四季を通じてブライアント・パークは文字通り、都会のオアシス、ニューヨーカーの癒しの場、大好きな場所です♪