Happy Thanks Giving 2014

12月6日

11月後半はワケあって母子二人家庭での生活だったのですが、そんな中での感謝祭。ヒロミちゃんの友人宅でパーティーをするというので、参加させてもらうことに。

tg_artwalk_ele.jpg

手形で作った感謝祭”Happy Thanksgiving”の工作を掲げるえれな。

thanks_giving_table.jpg
        テーブルには皆が持ち寄ったたくさんのご馳走の数々が★
七面鳥の丸焼きもあれば、手巻き寿司も♪



sangibi_cake.jpg
聖子ちゃんの力作:”サンギビ”と文字がいれられたケーキ
最初、なんのことかわからなかったんだけれどサンクス・ギビングの
短縮語ということがわかった時は、密かにウケました。
クリームとかでなく刻んだ苺で書かれてあるのがポイントね♪



hiromi_turky.gif
ハジメ人間ギャートルズのマンモスミートばりの
骨付き肉にかぶりつく(ふりをする)我が友ヒロミさん。
七面鳥を前に、ついついやりたくなっちゃう世代よね〜(笑)
「なんにもない、なんにもない〜まったくなんにもない〜〜♪」
と誰ともなく口づさむ・・・
そんな、昭和な人々(&その子供たち)が、集った楽しい夕べでした。
*****************************
merichri_cake.jpg
↑オヤクソク、約1ヶ月後のクリスマス・パーティーで聖子ちゃんが作ったケーキ。