クマのぬいぐるみショップ@五番街

12月6日
感謝祭のお昼。ひろみちゃんと五番街までランチに。
ele_hiromi_fifth.jpg
お目当ての日本食レストラン『大戸屋』さんはお休み。
ネットでは−営業中ーと出ていたそうです(- – 😉
近くの日本食品マーケットでお弁当を買いました。
bear_walk.jpg
五番街の『Build A Bear Workshop』にはいってみた。
ここはぬいぐるみを自分で選んで綿をつめてもらって..
着せ替えドレスも選べて…みたいなお店。
広々した店舗で自由に(?)すごせ、子連れで時間をつぶすのにはグッド!(^_^)v
bear_music.jpg
ぬいぐるみの中に入れるvoice boxを視聴したり….
 
 
bear_dryer2.jpg
毛並みを整えるグルーミング設備なんかもあったりして。
(しかも地下はほとんど誰もいない貸し切り状態♪)
 
bear_dryer.jpg
外が凍てつく寒さなので、インドアでしばし休憩がてら訪れるのに良い場所です。
五番街はこういうとこってあんまりないので助かる〜!!
子供がエキサイトするのでそうそう休憩してられませんが!:汗
************************************
bestbuy.jpg
感謝祭の翌日はBlack Fridayとよばれ、(感謝祭は木曜日ときまっている)電化製品が大セールになるのが恒例ですが最近では、感謝祭当日の夜からお店がオープンしたりしてどんどんセールが前倒しになってきている様子。
この日もまだ感謝祭当日のお昼だというのに、電化製品店BEST BUY前ではセール品をゲットするため並んでいる人達がいました。感謝祭というのに昼間っぱらから、長時間並ぶなんて・・・と、気づけばアメリカンな考え方になっているよね、私も。
感謝祭には、大切な誰かと一緒に食卓を囲んでいたいよね。って思ってしまうのです(長年しみついた慣習だなこりゃ)
そういや、外国人旅行者だったらそういうの関係ないよね。まぁ、アメリカ人か旅行者かはわかりませんが、寒空の下、やっぱり並ぶのは辛そうだなぁ。